as ever

いつもの暮らしをちょっぴり豊かに

40代ミニマリストの洋服事情 Tシャツ編

f:id:mamiyasan:20200522093427j:plain

有言実行!

先日の記事にも書いた通り、子ども1号とコーデ大会を実施しました(^▽^)/

www.mamiyasan.com

 

実際に袖を通してみるのって大事ですね。

 

前回のボーダー+ジーパンの組み合わせ同様、「なんだかなぁ・・・」な、お洋服がまたしても出てきてしまいました・・・

 

似合わなくなっていたのは、Tシャツ!

 

Tシャツの購入基準はザブザブ洗えること、着心地がいいこと、しわになりにくいこと、そしてもちろん似合うことでした。

そう思って購入したはずなのですが、考えてみたら一番最後にTシャツ買ったのっていつだっけ???パジャマ用や運動用は別として、おそらく3年くらいは新調していないかもしれません。

 

アラフォーからアラフィフの3年間はいろいろ変わりますからね・・・( ´Д`)=3 フゥ

 

f:id:mamiyasan:20200522094935j:plain

着画はご勘弁を~ってことで、洋服だけ。

↑ 微妙に似合わなくなったTシャツ。

 

f:id:mamiyasan:20200522095203j:plain

同じ黒Tでもこっちは似合う。

柄のせいもあるけど、襟ぐりのせいだと気づきました。

 

f:id:mamiyasan:20200522095348j:plain

左はクルーネックで右はボートネック。

ボートネックの方が首のラインがきれいに見える分、多少お上品な雰囲気になる(子ども1号談)みたいなので、妙齢の女性向きなのかな。

 

ちなみにクルーネックの方は母から「買ったけど小さかったわ~」と譲り受けました。うちのママン、通販大好きなので多分通販のもの。

ボートネックの方はアーバンリサーチのもので、生地に張りがあるタイプです。

 

 

若いころは服そのものの好き嫌いで洋服を買っていましたが、年齢を重ねて自分の顔や体型に合った服を選ぶようになりました。

襟ぐりの形で言ったら、ボートネックやボトルネックのものを選ぶとか。

 

とはいっても、あくまでも自分判断。

いつかカラー診断や体型診断やってみたいな!

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました♬

ポチっとしていただけると嬉しいです(⌒∇⌒)

ブログランキング・にほんブログ村へ