as ever

いつもの暮らしをちょっぴり豊かに

初心者陸マイラーのリアルなポイ活内訳

f:id:mamiyasan:20200521103105j:plain

旅行とポイ活をメインにしようと思って立ち上げたこのブログ。

気が付けばすっかり何でもありの雑記ブログになってしまっていますが、今日は久々にポイ活の報告です。

 

相変わらずモッピーとアンケートサイトで細々と続けているポイ活ですが、少し貯まっては移行、少し貯まっては移行を繰り返して、ついにJALマイルが16万マイルを超えました~~!!

 

1月の新年の抱負記事では12月末までに12万マイル貯めたいと書いていましたが、5月であっさりクリアできちゃいました(^▽^)/

www.mamiyasan.com

 

16万マイルの内訳はというと

 

【カード決済分】16,651マイル

内訳 JALカード:16,407

   JMBイオンカード:244

 

【ポイント交換分】141,009マイル

内訳 モッピー:66,000

   dポイント:67,500

   Pontaポイント:1,849

   Pexポイント:2,420

   ときめきポイント:3,000

   4トラポイント:240

 

【その他】5,082マイル

内訳 各種キャンペーン:2,670

   WAON:1,885

   Amazon:386

   ベルーナ:99

   ゲーム:42

 

合計162,742マイル

 

ひゃっほう~♪

こうしてみると、やっぱりカード決済だけでは年間2万マイルが限界だというのがわかりますね。

改めて内訳を書いてみることで、ポイ活の有益性がわかりました。

だってカード決済の10倍マイルが貯まるんですよっ!?

 

ポイント交換で見ると、モッピーよりもdポイントからの交換の方が少し多いですが、これは年末にあったdポイント交換増量キャンペーンに乗っかりたくて、モッピーポイントをdポイントにせっせと換えていたからです。

なので、もともとはモッピーポイント。モッピーだけで13万マイル以上貯めたってこと?!自分でもびっくりです。

 

【その他】の方にある「WAON」の項目は、WAON利用時にJALマイルが貯まるJMBWAONカードで支払いをした際の分です。

イオン系スーパーでは商品によってはボーナスポイントが貯まるものもあるので、積極的にWAONを利用。WAONのチャージをJALカードから行えば、JALカードの方にもマイルが付くのでお得です(^^♪

 

同じく【その他】にある「Amazon」「ベルーナ」はJALマイレージモールを経由して買い物をした際のマイルです。

ショッピングサイトの経由、支払いの順番、毎度毎度こんがらがりそうになりながらも、マイラーさんたちのブログを参考にマイルの多重どりをするべく頑張っています!

 

「ゲーム」とあるのは、JALカードのアプリ内のゲームのことです。今は毎日できるスロットゲームと、期間限定の飛行機を着陸させるゲームがあります。はずれる日の方が圧倒的に多いですが、たまに当たると妙にうれしい(⌒∇⌒)

 

 

そんなこんなで貯まったマイルですが、まだ利用には至りそうにありません( ;∀;)

今の状況じゃ夏の海外旅行もかなり厳しいし、来年は子どもの進学(もしかしたら引っ越し?)自分の転職もありそうなので、一体どのタイミングなら旅行ができるのか皆目見当もつかない状態です。

 

早く落ち着いて旅行ができるようになってほしいですね~

 

それまでは妄想旅行で楽しむことにします!!

www.mamiyasan.com

www.mamiyasan.com

 

ここまでお読みいただきありがとうございます(^▽^)/

ポチっとしていただけると励みになります(^^♪

ブログランキング・にほんブログ村へ