as ever

いつもの暮らしをちょっぴり豊かに

40代ミニマリストの洋服事情

f:id:mamiyasan:20200519100547j:plain

ある時を境に今まで着ていた服がなんとなく似合わない。

そんな経験をしたことのある40代、50代の方って結構いるんだそうです。

 

知ってました?

 

わたし、今まさにそんな感じです(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

中でも特にジーパンが似合わなくなってきました・・・

 

 

f:id:mamiyasan:20200519101713j:plain

 

普段のジーパンコーデはこんな感じ。

これで買い物とか普通に出かけたりもしていましたが、先日この格好をして鏡を見てみると、変にボーイッシュというか、でも顔がおばさんなのでアンバランスな自分が映っていたんです(+_+)

 

ちょっと前まではボーイッシュなママ。公園で子どもと遊んじゃうぞ!ってな感じで馴染んでいたのに・・・

 

恐るべし加齢・・・

 

いつまでも若々しく見せたいのはやまやまですが、それが痛々しい若作りになるのは避けたいところ。

目指すのは年相応な清潔感のあるおばさん。(おばさんなのは否定しないよ・・・だって事実だし・・・涙目)

 

ならばどうしましょう?

買い替えたい気もするけど、一気に全部というわけにはいかないので、小物や靴で何とかならないかと頑張ってみました。

 

 

その成果がコレ↓

f:id:mamiyasan:20200519102504j:plain

ジーパンは同じものですが、ボーダーをトラディショナルウェザーウェアのバスクシャツに替えて、足元はスニーカーからパンプスにしてみました。

 

最初に合わせていたボーダーは身幅45センチくらいの普通のカットソーですが、こちらのバスクシャツは身幅が60センチ以上あり、気丈が短く、上半身にボリュームを持たせてくれるので、下半身おデブにはありがた~~い一枚です。

 

それにパンプスを合わせてちょいと大人な雰囲気にしてみました。

うん、いいと思う(自画自賛)

 

 

昨日、仕事再開が6月になったとの連絡を受けました。

自宅待機が2週間延長になったので、この機会に子ども一号巻き込んで、手持ちの洋服全部出してファッションショーでもしてみようかな!!

きっと一号の方にも残念な洋服があると思う(^_^;)

 

ついでに衣替えとクローゼットの掃除もやっちゃえば一石三鳥ね(・∀・)b

 

 

 

ステイホームでお暇な方!

お子さんとコーディネート大会も楽しいと思いますよ♪

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました(^▽^)/

ポチっとしていただけると励みになります(^^♪

ブログランキング・にほんブログ村へ