as ever

いつもの暮らしをちょっぴり豊かに

感動!トイレの黄ばみが一発で落ちた!!

f:id:mamiyasan:20200518091220j:plain

先日ダラケた生活に喝を入れるため(?)に大掃除をしたと書いたのですが、今日はその時のお話。

 

整理収納の次に掃除が好きなので、うちはそれほど汚れていません(たぶん)。

 

大掃除では普段手の届かないところを重点的にやっつけました!

 

大掃除メニュー

カーテンの洗濯

脱衣所の換気扇のホコリ取り

押し入れの中身全部出して掃除

下駄箱の拭き上げ掃除

トイレの黄ばみ取り

 

この中で一番厄介だったのがトイレの黄ばみ取り

f:id:mamiyasan:20200518091926j:plain

トイレは毎朝トイレの掃除シートを使って拭き掃除をしているので、床や便器は割ときれいな状態を保っていると思います。

 

しかーし!!

 

トイレの便座裏とシャワーノズルが出てくるプラスチック部分は徐々に黄ばみが蓄積されていて、毎朝とれない黄ばみと格闘→敗北→そっと便座を下すを繰り返していました。

 

うちで使っていたトイレの掃除シートは厚手で有名なヤツです。

一枚で便器から床から壁までOKの優れものなのですが、着いてしまったトイレの黄ばみはどうしても取れません。

 

なんでかなぁ~?と成分を見てみると、

 

界面活性剤

グリコールエーテル

安定剤

除菌剤

 

トイレの黄ばみ汚れの正体は尿の中に含まれるカルシウムなどの結晶「尿石」

尿石はアルカリ性なので、↑の成分では分解できなかったんですねぇ・・・

 

 

ここに気づくまで約1年。

 

やっと気づいて購入したのが

f:id:mamiyasan:20200518093006j:plain

じゃ~~ん!

こちらです。

 

正直あまり期待はしていなかったのですが、めちゃくちゃ効きました!!

プラスチックについた黄ばみ汚れが一発でキレイにΣ(・ω・ノ)ノ!

 

泡で出てくるタイプですが、泡が流れ落ちてしまうので、トイレットペーパーで汚れ部分をパックして使うとより効果が大きいです(⌒∇⌒)

 

 

トイレの黄ばみにお悩みならぜひコレを!

おススメです♪

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました(^▽^)/

ポチっとしていただけるとさらにトイレがきれいになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ