as ever

いつもの暮らしをちょっぴり豊かに

こんな時だからこそ妄想旅行 その2

f:id:mamiyasan:20200407095200j:plain

昨日の続きです。

www.mamiyasan.com

 

妄想旅行の行先がマレーシアに決まったので、今日はマレーシアでやってみたいことをリストアップ!

 

やってみたいこと

・街歩き

・イスラム建築を見る

・B級グルメ堪能

・ヘナ・タトゥ

・バティック体験

・テーマパークで遊ぶ

 

行ってみたいところ

ペトロナス・ツインタワー

これは絶対に外せません!KLを象徴する452mのタワー。

86階の展望台からみるクアラルンプールはどんな感じなんでしょう?もちろん現代イスラム建築の粋を集めた外観もじっくり見てみたい!

 

ペトロサイエンス

子ども1号が行きたがっている科学館。

スリアKCLLの4階にあります。

こちら↓のブログを読んですごく興味をひかれたんだそうです。家族みんなで楽しめそうなので、行きたい場所ランキング上位にランクイン!

 

rnmtravelwithkids.hatenablog.com

こちらのブログは子連れで楽しめるクアラルンプールの情報がまとまっていてすごく参考になります(^▽^)

おススメです♬

 

セントラル・マーケット

もともとは生鮮品を扱う青空市場だったそうですね。

今は雑貨店が多いらしいので、ぜひイスラム文様が描かれた小皿をゲットしたい!

子ども1号も雑貨好きなので喜びそう。

あとはこの中にあるインド系ショップ「ユニーク・アート・オブ・ヘナ」でヘナタトゥ体験もしたいです。

初日に入れたらギリギリ夏休み明けには消えてくれるかな??

 

他にもきっとあちこちお店を覗くと思うので、ここへ行くときはパパとSONは別行動の方がよさそうです(^_^;)

 

バトゥ・ケイブ

f:id:mamiyasan:20200407102810j:plain

とてもカラフル!

これは自分の目で見てこないと!

ただこの階段、登れる気がしない・・・

 

サンウェイ・ラグーン

ここはSONの行きたいところ。

シンガポールのアドベンチャーコーヴでふやけるまで流れて以来、すっかりウォーターパーク好きになったSON。

ウォータースライダーは怖くていやだけど、ウォーターパークがあるならぜひ行きたいんだそうです。

もしここに行くなら泊まり?

f:id:mamiyasan:20200407105118p:plain

サンウェイ・ラグーンから200mくらいのところにあるホテル。寝るだけならここでもいいかも。2部屋で5,584円って安いですよね~。もちろんキャンセル無料。

 

ゲンティン・ハイランド

クアラルンプール近郊のリゾート。

子連れなのでカジノはNGですが、室内テーマパークやアウトレットモールで楽しめそう♪

 

食べたいもの

東南アジアの料理大好きです♬

中でも一番楽しみなのはラクサ。あのピリ辛スープがたまらない!!

お店によってラクサのバリエーションや味が違うので、何店かまわってお気に入りを見つけたいです。

 

他には、ナシ・レマチキンライスバクテーカヤトースト。定番ですが食べたいなぁ~

 

前回シンガポールに行ったときに食べられなかったチェンドルも外せない!!

 

ああ、考えただけでよだれが・・・

 

 

クアラルンプール旅行のQ&Aで、時々「クアラルンプールに1週間滞在は長すぎますか?」という内容を見かけます。その回答はおおむね「飽きるよー」でした(^_^;)

だけど実際こうやってやりたいことや行きたいところをリストアップしてみると、結構楽しめるんじゃないか、むしろ1週間じゃ足りないかも??なんて思い始めています。

バトゥ・ケイブやサンウェイ・ラグーン、ゲンティン・ハイランドは1日コースになるだろうし、気に入れば科学館リピートもあり得ますしね。

 

 

妄想旅行、実現させたいなぁ~

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました(^▽^)/

ポチっとしていただけると嬉しいです♬

ブログランキング・にほんブログ村へ