as ever

いつもの暮らしをちょっぴり豊かに

こんな時だからこそ妄想旅行 その1

f:id:mamiyasan:20191202191412j:plain
新型コロナウイルス感染症の暗いニュースばかりが目に付く今日この頃。

まだまだ先が見えない不安な日々ですが、ネガティブになっていても免疫が下がるだけ!

 

こんな時こそ妄想旅行です( ´∀`)bグッ!

 

マイラー諸先輩方のブログを参考に、コツコツ積み上げたJALマイル。

半年で12万マイルを突破しました!!

f:id:mamiyasan:20200406084734p:plain

まだ交換反映待ちの2万マイルと、先月のJALカード利用分が積算されていないので、実際はもうちょっとあります(^▽^)

 

いやぁ~1年間で10万マイル貯まればいいと思っていたのに、半年で目標達成できました♬

ノウハウをブログにUPしてくださった皆さんのおかげです。ありがとうございます!

 

今回の(・・・ってシリーズ化する気満々?!)妄想旅行はこの12万マイルを利用しての旅行を想定してみたいと思います。

妄想旅行の条件

・家族4人+妹親子

・家族4人分はJALマイル利用

・ホテルは5つ星

・なるべく1室で

・旅行期間は夏休み1週間

・海外旅行

 

12万マイル以内で行けるところは?

特典航空券を使うのは、うちの家族4人。妹親子は現地集合です。

となると、特典航空券で往復できるのは

 

【エコノミークラス】

・韓国

・中国

・香港

・台湾

・フィリピン

・グアム

・シンガポール

・マレーシア

・ベトナム

・タイ

・ウラジオストク

 

【プレミアムエコノミー】

・中国

・香港

・台湾

・フィリピン

 

というところでしょうか??

ちなみに8月4日から12日の予定で調べてみると・・・

f:id:mamiyasan:20200406092034p:plain

f:id:mamiyasan:20200406092052p:plain

こんな感じになりました。

シンガポールの方が必要マイル数少なくていいんですね。でもその分諸費用は高め。

 

f:id:mamiyasan:20200406092517p:plain

台湾はもっと少ないマイルで行けます(^▽^)

 

さて、行先どこにしましょうか?

妄想旅行とは言え、また海外旅行ができるようになった時のシュミレーションも兼ねているので、一応家族の意見も聞いてみます。

 

夫:魯肉飯が食べたい

 

SON:おれどこでもいい

 

子ども1号:科学館が気になるからクアラルンプールに行ってみたい・・・でも新しい動物園も見たいからシンガポールも行きたいなぁ~

 

全員:でもママ決めていいよ

 

やっぱりというかなんというか・・・(-_-;)

それじゃわたしの独断で決めましょう。

条件の1つ、「ホテルはなるべく1部屋で」というのをクリアするには、アパートタイプのホテルがベスト。

できれば行ったことのないところに行きたい。

ということで、マレーシアに決定!!

拠点はクアラルンプール

居住地からマレーシアに行こうとすると、乗り継ぎの関係でどうしても+1日かかってしまいます。

なので8月4日から12日の旅程の場合、実際にマレーシアに滞在できるのは8月5日から12日の8日間。

8日間あればランカウイやマラッカ、なんならシンガポールまで足を延ばすこともできそうですね♬

 

あー、なんかワクワクしてきた

 

拠点はもちろんクアラルンプール。

Expediaで調べてみたらちょうどいい感じのアパートメントホテルを見つけました!

口コミも悪くない。

f:id:mamiyasan:20200406100542p:plain

そしてなによりも安い!!

これでキャンセル無料+コンチネンタルブレックファスト+Wi-Fi無料、ついでに駐車場も無料なんですよ!

 

これならもし途中でどこかに行きたくなっても部屋をキープしたまま遊びに行ける金額です。

 

旅行代金見積もり

航空券(税金+燃油代など諸費用のみ):61,340円

宿泊費(4人分):約88,000円

合計:約150,000円

 

計算してビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

1人当たり4万円切ってる!

もちろん滞在中の食事代や交通費、雑費など諸々かかるでしょうけど、それにしてもこの値段。

特典航空券すごい・・・

 

ますます予約したくなってきたw

なんでしょうねぇ、こういう見積もり立てるのすごく好きです(⌒∇⌒)

 

 

次の記事ではマレーシアでやってみたいことなど希望・野望を書いてみたいと思います。

ここまでお読みいただきありがとうございました♬

ポチっとしていただけると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ