as ever

いつもの暮らしをちょっぴり豊かに

週末のショッピングモール

f:id:mamiyasan:20200330085036j:plain

週末久しぶりにショッピングモールへ行ってきました。

首都圏では外出自粛+大雪で人出はあまりなかったようですが、こちらは続く外出自粛疲れ+新学期目前ということもあってか、そこそこ混みあっていました。

 

久々に訪れたモールは、スタッフほぼ全員マスク着用、トイレの温風乾燥機は使用できなくなっており、試食・試飲はなし。量り売りのパン屋さんもあらかじめビニールに入れた状態で売っているなど、コロナウイルスに警戒しながらの営業なんだなと感じました。

 

 

さてさて、この日の用事は新学期のお買い物がメイン。

ささっと必要な文房具を買って、あとは各自の靴探し。

 

これが意外と時間がかかった!!

 

SONはとにかくどこかに座ってゲームがしたいので、恐ろしいスピードで2足購入。いいの?ほんとにこれでいいのかい?あっちのお店も見てみない?と声をかけても「これでいい」の一点張り。

 

逆に子ども1号は何度もお店を行ったり来たり。

 

・・・そして夫も(-_-;)

 

 

靴に悩んでいるふたりを残してわたしとSONは無印良品へ。

 

ゆっくりあれこれ見たい気もしたのですが、SONもいるし、レジ前には列もできていたので、今日は必要なものだけ。

 

購入したのはこちらです↓

f:id:mamiyasan:20200330090838j:plain

・直角靴下3足

・オイルクレンジング

・化粧水

・ホホバオイル

・ボディータオル

 

以上!買うものが決まっていたので店内滞在時間は10分切ってたと思います。

 

直角靴下は3足で790円だったので、夫、1号、自分用に1足ずつ。

サイズや素材、デザイン違いでも3足セットで購入できるので、1人3足じゃ多いよなぁというときは助かりますよね。

もちろん1足だけの購入もできます。割高になりますけど。

 

ホホバオイルは数年前にオイルマッサージの講習を受けた際、肌のきれいな講師の先生がスキンケアをホホバオイルだけでやっていると聞いてそれ以来使っています。

その先生がおっしゃるにはホホバオイルには日焼け止めの効果もあるのだとか。

 

顔とデコルテだけはベタベタし過ぎを防ぐために、化粧水をたーっぷりつけてから1、2滴なじませていますが、他はオイルのみ。

TV見ながら足のマッサージをするようになってから、冬でもかかとがガサガサにならなくなりました(^▽^)

お値段もお手頃なのでおススメですよ~♪

 

 

春物もいっぱい出てたし、ウインドーショッピングを楽しみたい気持ちはありましたが、用事が済んだので帰宅。

必要なものが買えたので一安心!

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました(^▽^)/ 

ポチっとしていただけると嬉しいです♬

ブログランキング・にほんブログ村へ