as ever

いつもの暮らしをちょっぴり豊かに

わたしのストレス発散方法

f:id:mamiyasan:20200305153437j:plain

新型コロナウイルス感染症の影響で、引きこもり生活も早1週間。

親子ともどもストレス溜まってきています(-_-;)

 

そろそろストレス発散しないと怒りんぼかーさんに拍車がかかってしまいそうなので、今日は一日ストレス発散!!

 

もうすでにお気づきの方も多いと思いますが、わたしのストレス発散方法は『捨て』です。

ひねりもなにもありません。ただいらないものを捨てるだけ。

 

普段から不要品は家の中にためないようにしていますが、それでも「まだ使ってる」からとか、「まだ着てる」からとか、「新しいものに換えていない」からという理由で、それほど思い入れもなく惰性で所有しているものがあるんです。

今日はそんなものたちとスパッと離別することにいたしました。

 

 

 

【別れを告げたものたち】

・ソファーカバー

今回の一番の大物。いい加減毛玉ができていて気になっていたのですが、汚しのプロがいるので汚れ防止のためにつけていたカバー。汚れたらその時考えよう!と思い、思い切ってさよ~なら~~

すごくスッキリしました♪

 

・10年選手のサマーセーター

とても気に入っていて大事に着ていたけど、さすがにへたりが・・・

乾きも悪く手入れが面倒なので、手放すことにします。

 

・某ブランドのTシャツ

ちょっと高かったし、まだそんなに着ていないんですが、とにかく繊維クズが付きやすい!着るたびにコロコロかけるのが面倒でプチストレス。

そういう服は持っていることがストレスになるので思い切って捨てます!

 

・ネックウォーマー

来冬も同じようなものが見つからなかったら困るしなぁ・・・と

とっておこうとも思いましたが、毛玉とボアのつぶれがひどいので捨てます!

 

・子供の肌着

掃除用に切ってウエスにしていたものが増えすぎたので、少しだけ残してあとは資源ごみにしました。

 

・あったかタイツ

毛玉がついていたり、股の部分が薄くなっていたり、家で履く分には問題なさそうなレベルのタイツ。

どこも行けないからこそちゃんとした格好をしておかないとダメだ!特に今は!と思って処分。

 

 

以上。40Lのごみ袋一杯に詰め込んで捨ててきました!!

いやぁ~すっきりした♪

 

こうしてみると、わたしは毛玉が嫌いなんだと再確認。

まあ、好きな人はいないと思いますが、わたしの場合、毛玉のできやすい服は所有することがストレスになるんだと改めてわかりました。

 

ストレス発散できたので、今日はニコニコかーさんでいられそうです!(^^)!

 

 

ここまでお付き合いいただきありがとうございました(^▽^)/

みなさんのポチっとが励みになります♪