as ever

いつもの暮らしをちょっぴり豊かに

JALマイラー向け Amazonでお得にマイルを貯める方法

f:id:mamiyasan:20200302110656j:plain

先週末は外出を控えたおうちも多いのではないでしょうか?

我が家も週末は近所のスーパーに食料品を買いに行っただけ。

家族みんなでの外出・外食はしていないから、あまりお金を使わずに済んだね♪(´∀`*)ウフフ

 

 

・・・とはなりませんでした(^_^;)

 

 

だって、暇なんだもん。

暇だとついついショッピングサイトを覗いてしまいます。

 

で、昨日買ったものがこちら↓

f:id:mamiyasan:20200302111053p:plain

まあ、数量は別として、どれも必要なものなので無駄遣いにはならないでしょう・・・多分。

 

ちなみにHDMIケーブルはお小遣いで買いました。

今までPC画面やスマホ画面で見ていたHuluをテレビ画面で見たくなったからなんですが、家族にプレゼンしたら、まさかの賛同者0!!

子どもはタブレットでアニメが見れるから別にいいと言うし、パパはそもそもあまりHuluを見ていません。

確かに、Huluの月会費もわたしが払ってるしなぁ~

家計から出費できなくても、やっぱりほしいし買っちゃいました(^▽^)/

 

さて、ここからが本題。

昨日の買い物はAmazonでしたのですが、JALマイラーのみなさんはAmazonを利用するとき、ポイ活していますか?

もしクレジットカードの決済だけならそれはもったいない!!

ちょっと準備は必要ですが、お得にAmazonを利用する方法をまとめたので、参考にしてください。

 

準備編

ここではAmazonで買い物をする前にやっておくことをまとめています。もうすでに準備完了!という方は読み飛ばしてくださいね。

モッピープリカの発行

モッピーには『POINT WALLET VISA PREPAID』という公式プリペイドカードがあります。

プリペイド式なので、面倒な口座登録・審査も不要、入会金・年会費もかかりません。

それなのに世界中のVisa加盟店で利用できるんです。海外旅行にクレジットカードを持っていくのはちょっと不安・・・という時に、必要な分だけチャージして使えるこのカードは役立ちそうですね。

 

なぜこのプリカを発行するのが準備編なのかというと、Amazonはモッピーに広告を出していますが、モッピー経由ではポイントが付かない特殊案件。ポイントサイトを経由することじゃなくて、モッピープリカの利用が還元条件になっているんです。

 

モッピープリカの前にモッピーに入会しなきゃ!という方はこちらからどうぞ(^▽^)/

今なら入会キャンペーンで1,000ポイントもらえます。

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト

 

プリカにチャージする

モッピープリカのチャージ方法はモッピーポイントペイジークレジットカードの3つから選べます。

モッピーポイントからの交換は1P=1円で交換手数料は無料です。おおむね2日で交換完了。

 

クレジットカードでのチャージは1回の交換上限5万円(株)セディナが発行するカードのみ手数料無料、その他のカードは交換手数料305円かかります。(ペイジーも手数料がかかります)

 

どの方法でチャージするかはお好みですが、少しでもマイルを貯めたいので、わたしはJALカードで上限いっぱいまでチャージ。手数料はチャージした分から引かれるので、50,000円チャージすると実際のプリカ残高は49,695円になります。

 

買い物しましょう!

買い物の順序を間違えると、せっかくのマイルを取りこぼしてしまうので要注意!

順番は、

 

JALマイレージモール

Amazon

モッピープリカ決済でAmazonギフト券購入

JALマイレージモール

Amazon

Amazonギフト券でほしいものを購入

 

 です。

この順番でお買い物をすると、

 

例えば、、、

 

JALカード(ショッピングマイルプレミアム加入)からプリカにチャージで1%

JALマイレージモール経由で0.5%

プリカでAmazonギフト券を購入して0.25%(モッピーポイント0.5%)

*1モッピーポイント=0.5JALマイル ここではすべてマイル換算しています。

再度JALマイレージモールを経由して0.5%

 

となり、合計で2.25%還元が可能になります。

 

なーんだ、2.25%か。と思われるかもしれませんが、モッピーではかなり頻繁にAmazonの還元率UPを行っているので、タイミングさえ合えば『プリカでAmazonギフト券を購入して0.25%』の部分が最大1.5%(モッピーポイント3%)になることもあるんです。

さらにモッピーのドリームキャンペーンが適用になれば1モッピーポイント=0.8JALマイルになるので2.4%!!!

えーと、合計するとJALマイル還元率4.4%。10万円利用で4,400マイル貯まる計算になりますね('◇')

 

わたしも昨年1%(モッピーポイント2%)の時にモッピープリカでAmazonギフト券を購入しました(^▽^)/

Amazonギフト券は有効期限が10年なので、還元率UPの時を狙って購入しておくのもいいかもしれませんね!

 

 

いかかでしたか?

わたしもこの記事を書いたおかげで整理ができました!

みなさんのネットショッピング、ポイ活のお役に立てればうれしいです♪

 

ランキング参加しています。

ポチっとしてくださると励みになります(^▽^)

ブログランキング・にほんブログ村へ