as ever

いつもの暮らしをちょっぴり豊かに

ゆる~くミニマリストやっています

f:id:mamiyasan:20200130145958j:plain

その昔、海外在住だったということもあり、自分の持ち物がスーツケース2つと、段ボール1個だけ。という時期がありました。

 

 

その時に比べたらずいぶん持ち物が増えたけど、心はミニマリスト。自分の気に入った少数精鋭のものに囲まれて生活したいと常々思っています。

 

・・・がっ!!

現実は多趣味のパパ、おもちゃ命のmamiya-SON、本の虫の子ども1号のおかげで1部屋は完全に物置。

自分の好みを押し付けて、何でもかんでも処分するのはあまりにも横暴ですし、円満な家庭生活を送るには譲り合いが大切ということもわかっています。

 

とはいえ、旅行したい病と同様、時々ふっと『捨てたい病』に襲われてしまうんです・・・

今がちょうどその時。

 

さすがに家族のものを勝手に捨てるわけにはいきませんし、家族に対して『コレ、いらないんじゃない?』は禁句なので、今回は自分のアウターを2点処分しました。

 

 

今日捨てたもの

スキーウエア(上)

通販で1万円しないくらいの金額で約5年前に購入。主に雪遊びに使っていましたが、今期はズボンをSONに取られてしまったので、着用していません。

スキー用のスキーウエアは別に持っているので、この際だから処分。

冬用コート

膝下丈の中綿コート。9年前にHusHusHで購入。

ファーをなくしてしまい、さらに撥水力が落ちて、コートについた雪が解けると色が変わるくらいにべちゃべちゃになってしまうため処分。

 

どちらもかなり嵩張っていたから、クローゼットの中が少しスッキリしました(^▽^)

ですがまだまだ捨てたい病罹患者です。

これからしばらくは一日一捨やろうかしら?

 

 

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

わたしも捨てたい病なの~~~!!という方、ぜひポチっとしてください(^▽^)/

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(40代女性)へ
にほんブログ村