as ever

いつもの暮らしをちょっぴり豊かに

JALカード キャッシュレス還元ポイント交換はじまりました

f:id:mamiyasan:20200106095420j:plain

予定通り1月8日から、JALカードを利用した際のキャッシュレス消費者還元のポイント交換が始まりました。

さっそくポイント還元をしてみたので、その手順をレポートしたいと思います(^▽^)/

 

JALカードをはじめとするクレジットカード、電子マネーに関するキャッシュレス還元についてのまとめ記事はこちらです

www.mamiyasan.com

 

 

まずはポイントの確認をしましょう

まずは自分が何ポイント持っているかを確認します。

キャッシュレス・消費者還元制度のご案内 - 三菱UFJニコス

にアクセスして、『還元状況照会Webサイトはこちら』をクリックします。

注意事項にチェックを入れて、ログイン。

クレジット情報などの入力ページに切り替わるので、空欄を埋めてログインを押します。

ログインするとこの↓画面になります。ポイントは右上の四角枠の中に表示されます。

 

f:id:mamiyasan:20200109201030p:plain

ポイント交換してみましょう

ポイントを確認したら、水色で囲った『交換はこちら』をクリックします。

はじめて利用する場合は、『初めてご利用される方はこちら』を押して、任意のメールアドレスを入力し、送信します。

5秒ほどでログインIDと仮パスワードが送られてきますので、メールに記載されているURLにアクセスし、仮パスワードを新しいパスワードに変更します。

 

新しいパスワードに変更してログインすると、今交換可能なポイントと交換先が書かれたページに移動します。そこで好きな交換先をクリック。

ちなみにJALカードのキャッシュレス還元で利用できるポイント交換先はこちらです。↓

f:id:mamiyasan:20200109202048p:plain

 

わたしはWAONを選択。

ちゃんと注意事項も読みましょう。

注意事項
・WAONポイントIDには登録有効期限があります。登録有効期限内にWAONポイントへの交換(登録)が完了しないと、IDが無効になります。
・登録後、専用端末でのダウンロード(受取り)操作が必要となります。
登録後、ダウンロード(受取り)期限内にダウンロード(受取り)が完了しないと、WAONポイントの受け取りはできなくなります。
・カード番号頭4桁「1000」の「WAON POINT」カードへの交換はできません。
・WAONポイントIDは、イオン加盟店の店舗等での支払いには直接ご利用できません。
・一度もご利用されていないWAONカードには交換できません。一度ご入金(チャージ)を行ってから交換してください。

 

f:id:mamiyasan:20200109202459p:plain

 

WAONは端数もしっかり交換できるんですね。

キャッシュレス還元ポイントにも有効期限があるようなので、今回は全部交換します。

この画面をスクロールすると『確認』ボタンがあるのでそれをクリックします。ほんとうにいいの?あとでキャンセルとかできないよ?という警告POPが出ますが、いいえ、わたしは交換するんで大丈夫です。と言わんばかりに『はい』を選択。

 

その後、登録メールアドレス(ログインパスワードを送ってもらったアドレス)に『ポイント交換完了通知』というタイトルのメールが届きます。

 

f:id:mamiyasan:20200109203634p:plain

 

 ここの『ギフトID付登録URL』をクリックすると ↓ このページに飛ぶので、ご自分のWAON番号を入力します。

 

f:id:mamiyasan:20200109203844p:plain

 

あとは、有効期限までにWAONステーションなどでポイントをダウンロードして受け取ればOK。

1月9日に交換したポイントは2020年9月30日が有効期限でした。

さっそく明日交換してきます!!

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました(^▽^)

ランキング参加しています。

ポチっとしていただけると嬉しいです♬

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村