as ever

いつもの暮らしをちょっぴり豊かに

妄想家族旅行

f:id:mamiyasan:20191212153125j:plain

今日は昨日の暖気がうそのように急に冷え込んでいますね。

そんなときは暖かい部屋で暖かい国への妄想旅行で遊びましょう(^▽^)/

 

 

妄想旅行と聞くと実際に旅行した気分を味わうために、トラベル系ブロガーさんの旅行記を読むとか、ガイドブックを開くとか、そんなことをイメージするかもしれませんが、わたしの場合はちょっと違います。

 

【用意するもの】

チラシ(使うのは裏)・シャーペン・電卓・パソコン

 

これだけ書いてわたしが何をしようとしているのか分かった人はいらっしゃるかな?

もしいるならすごくお友達になりたいですw

 

わたしがしようとしてるのは、いかに安くいかに快適に旅行できるかのシュミレーションです。

目的地を決めたら、行けそうな日程を決めて、どの航空会社で行くかとか、ホテルは?といったことをパソコンで検索してはチラシの裏にプランニング案を書き留めていくんです。

2つ3つに絞れたら家族にこんな感じの旅行ができそうだと報告したりもするんですが、うちの人たちは旅行は楽しいけどプランニングは面倒。おまかせしま~すというタイプ。

 

会心の出来のプランにも「へぇ~いいんじゃないの?」と薄い反応なので、なんともさびしい・・・(つд⊂)エーン

同じ趣味の人と「それも安く行けるけど、こっちの方がプラス何千円かでもっと快適に行けるよ」とか「この航空会社は機内食がおいしいからおすすめ」なんて話をしてみたい。

 

ちなみにさっきやってみたシュミレーションは「4人で行く夏休みクアラルンプール5泊7日の旅

JALマイル特典航空券(エコノミー)、ホテルは3ベッドルームの5つ星アパートホテル朝食込みで、支払総額は約15万円(4人で)

 

一人当たり4万円を切ってます。地方在住なので東京で前泊が必要なのと空港の駐車場代などもろもろ合わせたら実際はもうちょっとかかると思いますが、なかなかいいプランだと自画自賛。

 

ただし、JALマイルでの特典航空券発券が前提なので、マイルがないことには実現しないお値段です。

国内線+東京⇔クアラルンプールのエコノミー特典航空券に必要なマイルは4人分で116,000マイル(多分区間最安)

今のところ、地道なポイ活で月1万マイルを貯められているので、再来年の夏には実現可能。

今後必要マイル数のUPなどありませんように!と祈らずにはいられません。

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました♬

ランキング参加しています。ポチってくれるとうれしいです(^^♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村