as ever

いつもの暮らしをちょっぴり豊かに

モッピーを使ってみた感想

f:id:mamiyasan:20191119163847j:plain

 

こんにちは!まみやです。

 

 

JALマイルを効率よく貯められるポイントサイトは?という内容で検索をかけると、必ずと言っていいほど一番に名前が挙がるのが『モッピー』です。

 

 

 

JALマイルは色々なポイントから交換可能ですが、その還元率は50%がほとんど。中には50%を下回る交換率のポイントもあります。

そんな中でモッピーは条件さえ満たせば実質80%の交換率でモッピーポイントをJALマイルに交換することができます。

 

詳しくはこちら↓

pc.moppy.jp

 

これは使わない手はない!と、モッピーに登録したのが約2か月前。9月後半に始めました

 

この2か月、モッピーを利用して交換できたマイルは18,000マイルでした。

 

単純に考えて1か月9,000マイルの獲得。

はっきり言ってこれは少ない方です。どうして初めたばかりにもかかわらず、獲得マイルが少ないかというと、80%で交換できるのが月に1回だけだから。10月に2回交換しているんですが、2回目を交換し終えたときに、なんだかもったいない気になってしまって・・・(;'∀')

原因は貧乏性です。

 

9月交換→80% 12,000P→6,000マイル (後で4,500Pバック)

10月交換→80% 12,000P→6,000マイル (後で4,500Pバック)

10月交換→50% 12,000P→6,000マイル (Pバックなし)

 

こんな具合に交換しました。

交換申請から実際にマイレージバンクに反映されるのは5~10日といったところでしょうか。この3回の交換でも反映のタイミングはバラバラでした。

 

 

 

じゃあ、モッピーポイントの貯まり具合はどうだったかというと・・・

f:id:mamiyasan:20191119155855j:plain

f:id:mamiyasan:20191119155912j:plain

上がまだ獲得できていない予定明細で、下が確定明細です。

予定通りにすべてのポイントが確定すれば

 

9月=15,454P

10月=60,567P

11月=48,497P

合計124,518P

 

GET!!ということになります。

キャンペーンを使わないで交換したとしても62,000マイルになりますね♬

 

主な利用は

・クレジットカード発行

・証券口座開設・取引

・各種サービスのお試し

・アンケート

です。

 

クレジットカードは時期によって獲得ポイントにかなり差があるようなので、もうこれ以上高ポイントは望めないだろうというときに発行した方がお得です。

そのためにはポイントサイトに登録してすぐにクレジット案件をこなすのではなく、数週間様子を見ることをおススメします。

 

証券口座はずっと興味があったのでこの機会に思い切ってはじめてみました。いくつも証券口座開設の案件がありますが、案件によってポイント獲得条件が違いますので、しっかりと獲得条件を読んで、ポイントの取りこぼしがないよう注意が必要です。

 

高ポイント案件ではありませんが、意外と使えたのがアンケート案件でした。モッピー内にもアンケートがありますが、ほかのアンケートサイトに新規登録することでポイントが発生する案件もいくつかあり、そうして登録したアンケートサイトで月に2,000マイルほど獲得できています。

これに関してはまた改めて別記事にしようと思います。

 

 

約2か月使ってみて、お試し案件で支払いが発生したものもありますが、思った以上にお金をかけずにポイントを得ることができました。

クレジットカードなどは本当に必要な分しか発行しないつもりですし、証券口座もあちこち開設できるほど資金がないので、今後はペースダウンすることは目に見えていますが、それでもコツコツ続けていけそうだなと思います。

 

モッピーに興味を持った方はここから無料登録できますよ~

👇

pc.moppy.jp

 

ちなみにわたしが利用しているポイントサイトは現時点でモッピーのみです。

根が貧乏性で、数年来のミニマリスト生活ですっかり少ないものの管理に慣れてしまった身には、いくつものポイントサイトに登録するのは正直無理!!

 

「わたしも!」という方、ぜひポチって下さい

 ↓

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

 

お読みいただきありがとうございました