as ever

いつもの暮らしをちょっぴり豊かに

JALマイルを貯める前にやったこと

f:id:mamiyasan:20191118145547j:plain

こんにちは!寝ても覚めてもマイルのことが頭から離れない、アラフィフ主婦まみやです

 

いざJALマイルを貯めようと思いましたが、さて、何からやったらいいのかな??

どうせならなるべく効率よくマイルを貯めたい!

 

そう考えていろんなブログやSNSを読み漁りました。

その結果、わたしがとった行動は

 

👇

 

  1. ポイントサイトに登録
  2. JALカード発行
  3. 家族プログラム登録
  4. JALカードツアープレミアム入会
  5. JALカードショッピングマイル・プレミアム入会

 

です。

 

 

1.ポイントサイトに登録

 

マイルはフライトとショッピングで貯まることは知っていましたが、ポイントサイトでクレジットカード発行などの案件をこなすと、かなり高ポイントを稼げると学習。

元々JALカードは発行するつもりでいたので、一気にマイルも稼いでしまおうと、初めにポイントサイトに登録することにしました。

 

ポイントサイトについては、色々なサイトがあってかなり迷いましたが、諸先輩方のおすすめでJALマイルに強いと評判のモッピーにしました。

 

 

f:id:mamiyasan:20191118151259p:plain

他のサイトでは交換率50%が多い中、モッピーでは条件さえ満たせば実質80%で交換可能。

 

 

今ちょうど入会キャンペーンをやっているので、気になる方はこちらからご登録ください☆

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

 

2.JALカード発行

 

続いてはクレジットカードの発行です。JAL系のクレジットカードは本当にたくさんあって、迷ってしまいますが、自分が今後どうしたいのかよく考えると、自ずと必要なカードが見えてくるような気がします。

 

わたしの場合は、

 

年会費はなるべく抑えたい

ゆくゆくはJALグローバルクラブのカードに移行したい

 

と思っていたのでJALCULB-Aカードを発行することにしました。もちろん発行する際はモッピー経由です。

夫の家族カードも発行、子どもたちはJALマイレージバンクに登録して、家族一丸となってマイル獲得に動き出す準備完了です(笑)

 

 

3.家族プログラム登録

 

無事審査も通り、カードが手元に届いたのでさっそくカードにオプションを付けました。

その最初にやったのが家族プログラムの登録です。

家族プログラムは登録料無料で、家族のマイルを合わせて使うことができるようになるプログラムです。

 

f:id:mamiyasan:20191118154703j:plain

一人一人のマイルは少なくても、合算できればわたし一人分くらいの特典航空券になりそうですよね。

 

 

4.JALカードツアープレミアム入会

 

JALカードツアープレミアムは年間登録料が2,200円かかりますが、先得やパッケージツアーなどの割引運賃でもボーナスマイルが加算され、合計で区間マイルの100%がたまります。

来年は先得で国内線、積算率70%と50%の国際線にも搭乗予定なので、とりあえず自分だけ入っておくことにしました。

 

 

5.JALカードショッピングマイル・プレミアム

 

こちらも残念ながら年会費は有料です。年間3,300円かかってしまいますが、JALカードをメインカードにしてマイルを貯めようと思っているなら絶対につけるべきオプションです!!

うーん、でもなぁ~カード自体の年会費もあるしなぁ~と思っていたら、ぜひ一度ショッピングマイルシュミレーションをしてみるといいと思います。

 

www.jal.co.jp

 

 

以上がわたしが最初に取った行動です。

カードにつけたオプションなどはこれから利用してみて、その感想なんかも記事にできたらと思います。

 

お読みいただきありがとうございました。

 ポチっとしてくれるとうれしいです

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ
にほんブログ村